2007年6月21日 (木)

東京に行ってきました!

Photo_6 しばらくブログをお休みしていました。その間にちょっと東京の方へ行って来ました。

ビッグサイトで開催されていた、インテリア関係のイベントです。去年は建材関係のイベントでしたが、今回は違うものをと思い行ってきました。

最近良く相談を受けるのが、家に合う家具、鉢植え、小物etc です。その折にすばやくお答え出来、満足していただく事が一番かと・・・

イタリアのデザイナーの物や、ドイツの物の中に、日本の和テイストの物が結構目をひき、なかなか面白かったです。

一日目は、ビッグサイトで過ごし、次の日は例の六本木ミッドタウンに行ってきました。

最近の傾向として、建物の内外に植栽をふんだんに使ってあり、癒しの空間造りが意識されつつ、スタイリッシュかつゴージャスに造られているのが感じられましたが、少し庶民的な感想を言うと、ショップに飾られてある一桁違う品々は、どなたが購入されるのかな~(笑)

でもたまに、岡山を出て東京の空気に触れてみるのも、良いですよ!

| | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

とんで東京 ♪

3/10から東京ビッグサイトで開催されている”JAPAN SHOP 2006”に行ってきました。

Blog_img_06031600
アジア最大級の見本市だけあって、いろいろな素材をみることができ、新しいデザインのヒントになりました。

ちょうど使ってみようと思う素材が展示されてあり、実際に手にとって確かめることが出来たのは収穫でした!

この様なイベントには出来るだけ時間をとり、勉強していくことが設計工房 枻の一番です。

建築の勉強だけでなく楽しむことも忘れません!

Blog_img_06031302_1 

浅草に行ってきました。まずはお約束の煙をかぶって頭(顔?)が良くなりますように・・・
ついでに行列の出来る天ぷら屋さんに。お味のほうは・・・・・・

やっぱり岡山の天ぷらがおいしい~

表参道ヒルズにて

Blog_img_06031602
同潤会の壁に使われている
洗い出しの骨材の色に惹かれました。

歩き疲れてふと見上げると、

なんと搭の家があるではありませんか!
狭小敷地住宅の超古典が目の前に。ちゃんと存在感をアピールしてました。

Blog_img_06031603
横浜国際フェリーターミナル
木の床と金属の天井が美しい!!

Blog_img_06031605
あっという間の東京でしたが、
こんなに歩いたのは何年ぶり?

でもまた行こう~~(足腰が アイタタタ・・・)

|

2006年3月14日 (火)

ちょっくら東京まで

調子はDoだい?セイジです!

行ってきましたよ。

六本木ヒルズ、表参道、南青山、銀座。

噂どおりの大都会でした!

映像で見るのとはまったく違い、”ナマで見る”ことの大切さを実感しましたね。

しかしこの大都会もメインを2・3本外れると、

右を向けば高層ビル群、左を見ると低層住宅街。

いわゆる ”ごった煮” 状態の風景もおもしろかったですよ。

都心部の雑踏を抜け、浅草へ。

すると 都心以上の人ごみ !

「もう勘弁してください」って感じ !

ハラも減ったし、有名な天ぷら屋で食べた天丼がこの写真。

「たいしておいしくないや」って感じ !

翌日、今度は鎌倉・横浜へ足を延ばし昔から乗ってみたかった江ノ島電鉄に乗車。

「超・カンゲキ」って感じ!

鎌倉の町は目新しい建物とかはそんなにあるわけではないけどさ、

通る人、走ってる車・・・生活臭さがとても格好良く見えちゃったよ(いつの間にか言葉使いが・・・)

あっ 忘れてました!

ビッグサイトでの建材展、結構おもしろかったです。

勉強になりました。

では また。 ごきげんよう!

Blog_img_06031304 Blog_img_06031301 Blog_img_06031303 Blog_img_06031302

|

2006年2月21日 (火)

西大寺 はだかまつり

「Oh!サム~イ! ワッショ ! ワッショ !」 

調子はどうだい!セイジです!

先日はだか祭りに参加してきました(警備員として・・・)

昔は、はだかに出たこともあるのですが、

最近は外国の方の参加も多く、いつ見ても迫力満点です!

明日から減量に励んで来年こそは出る(かも知れない)ぞ!

Blog_img_06031606_1

|