2009年5月29日 (金)

久しぶりの登場です。

久しぶりに我が家のル-ク君です。

ずっと前に目の病気では?と、お騒がせしたのもついこの間のようで、今では元気一杯で走りまわっています。

今回はお散歩のコ-スでのひとこまです。

近くに公園があり、彼の運動を兼ねたお散歩にはもってこいの場所で、私のウォ-キングも兼ねて毎日訪れています。Reiko_017 Reiko_019

|

2006年11月30日 (木)

祝 *回復?

久しぶりに愛犬『ルーク』の近況報告です。 

網膜剥離と言われて、大ショックを引きずりつつも仕事をしていたのですが、今日、検診に連れて行ったところ目の中の出血がだいぶ治まっており、おかげで患部が良く見え、【もしかしたら網膜剥離ではなく、血管からの出血では?】と独り言の様に先生が・・・

そうだったんだ!やっぱり!

と言うのも片目になったにしては物にもぶつからず、テーブルの下の椅子の足の林の中 を、スイスイと渡っていたんです。散歩も、カットも、シャンプーもずっと我慢 〃の        毎日でしたが、やっと元の生活にもどれるぞ!

一番喜んでいるのは、お父さんかも・・・〔散歩には、お供が欲しい・・・)

|

2006年11月20日 (月)

”ニャン” とな

 ご無沙汰ですが、皆さん 最近、調子は Doよ! セイジです

先日の展示会に来て頂いた、お客様で 『古い民家を買い、再生したいの』 と言う方が  おられたので、アンテナを張り巡らし情報収集。 瀬戸町にある 【それらしき家】 を紹介頂き、早速現場へ足を運ぶ。

築60~70年ってとこでしょうか、結構荒れてましたわ。草ボーボーの中に足を踏み入れると、疲れ果てたトラクターの座席に ”ニャンコ先生”に似たニャンコが偉そうに丸まっていたのです。《おおっ!びっくりしたぁ》Rimg00162

普通人間が近づくと、そっちがびっくりして逃げるでしょぉ、ほんとに。  ピクリともしない、奴と、しばし【ガンの飛ばし合い】 相手にされてない事に気が付いた私は、本来の仕事に戻り、測量開始。           

測量終了後、再度トラクターへ・・又・・・ピクリともしません。

私が中学校時代に流行った ”なめネコ”の台詞を借り、私は奴に、言ってやりましたよ

          なめんなよ!!     

                                                                                    

|

2006年9月25日 (月)

そんな・・・

今日は、かなり落ち込んでいます。                                        昨日の夕方、愛犬『ルーク』との散歩後、ふと、目を見ると、右目が真っ赤になっているではありませんか【まるでウサギの目のように・・】

急患で動物病院へ、そこで言われた事は「大変な病気かも・・・」       

Photo

今日になり、もう一度病院へ、犬の眼の名医を紹介され直行、そこで言われた事は    「もう、失明を覚悟して下さい!犬の網膜剥離です。」  ええ~ うそでしょう!(涙、涙)

治療の方法は、ない、との事。 まだ3才なのに。

もう片方の眼は?・・ その報告は後日致します。取合えず、今の心の整理をつける事が一番です。 【犬ばか】と思われても仕方ないのですが、犬も大切な家族の一員ですから。

|

2006年5月31日 (水)

たまには

天気が良く気持ちが良い日のお散歩です。

わが家から歩いて数分のところに広がっている風景です。

愛犬ルークと自分の健康づくりのために近所を歩いています。
田んぼのあぜ道を歩くと麦畑が一面黄金色に染まって、
風にそよそよとなびいています。

隣の畑?ではバラがあちこちに・・・。
こんなのどかなところに私は住んでいます。

改めて、う~~ん、いいなあ!
たまには家の廻りの風景をあじわうのも良いかも。
ぜひお奨めします。

Blog_img_053101 Blog_img_053102

|

2006年4月18日 (火)

どうしたの?

春もたけなわ。

あるお客さんのお宅にうかがった時、目の前にあった光景です。
一瞬どうしたの?
よくよく見ると、熟睡中のワンちゃん。

こんな格好ありですか!?

春は何でもリラックス です。
私も見習ってリラ~ックス 。

でも、この寝姿はどうなんですか?

Blog_img_06041802

|